青色コラム

著者紹介:1995年生まれ。大阪生まれ、東京育ち。現在沖縄にて大学生として活動中。

なぜ青色か、それは青い空の無限の広がりと、己が青さを意味しているのである――。 嘘です。ただ青が好きなだけです。2秒で考えました。 非公認コラムニスト・くぼただいちが日々の出来事や活動、映画などの鑑賞批評もどき等を綴ります。

コラム、始めました

どうも!はじめまして、くぼただいちです。

もういっそ本名でやったろうということで、本名丸出しで行きます。ひらがな表記なのはなんかその方が親しみやすそうに見えた気がしたからただそれだけです。

 

 

・・・いや、誰だよ!

 

 

っていう話だとは思いますがお見知りおいていただければ幸いです。

 

 

 

てなわけでこれからはてなブログにて、隔週くらいの頻度で気ままにコラムを書いていければと思います。ここ「青色コラム」にて取り上げたいコンテンツは、

①「青色マイライフ!」

・・・くぼただいちの日常や活動について自由に書き連ねます。俺の素性に興味ある人は見てね!むしろ興味ある人だけ見てね!

②「超ネタバレ映像批評コラム」(仮)

・・・くぼただいちは結構文化人的な側面をフィーチャーしたがりなので、そういうコーナーを設けます。映画やドラマ・アニメなどジャンルにとらわれず鑑賞した映像作品について私的コメントを綴りたいと思います。ちなみにネタバレをバリバリの前提にして書きたいと思っているので、必然的にまだ作品を見ていない人は知らない方が幸せなコラムになります。見た人たちだけでニヤニヤできる極めて閉鎖的なコラムにしようと心がけていきたいと思います。

 

現時点ではこれだけです。これからもっとコンテンツ拡充していく予定ですのでお楽しみに!

 

 

最後になぜ俺が〝ブログ〟ではなく〝コラム〟という表現にこだわるのかを一応釈明しておきましょう。

先日大学の友人と話していて、彼が何気なく発した問題発言に、

「ブログやってるパンピー(一般ピーポー)って、絶対精神的に何らかの闇抱えてるよね」

という一節がありました。
 
 
※断じてそんなことはありません。
 
 
友人を代表して俺からもその偏見に満ちたコメントに関しては謝罪させていただきます。
 
・・・でもね、これからブログを開設するに当たってね、そんなことさらっと言われたらちょっとは気にかけちゃうじゃないですか。闇はなるべく軽くしたいっていう心情が湧いちゃうじゃないですか。
 
てことで〝コラム〟にします!ブロガーの皆さんごめんなさい!俺は断然コラムっていきます!
 
 
ではまた今度!